2007-05

日記

上司と面談

今期の業績目標について、上司と面談。 あまりまともな目標を立てていなかったので、ちょっと怒られる。 ついでに10月から、役職が付くからと考えて行動するようにと言われる。 正直、昇進するなんてことは頭に無かったし昨日内定を貰っていたのもあって...
転職

最終面接

先週木曜日にSPIを通過した会社に最終面接を受けに行く。 出迎えてくれた人事担当者からは緊張せずに気楽に受けてくださいと言ってくれるが、最終面接は初めてな訳で緊張しないほうが無ってもので・・・。 で、その最終面接は役員の方1人とでした。 役...
転職

試験通過

夜、仕事が一段楽して携帯を見ると、転職エージェントからの着信履歴が15時頃にあった。 月曜日に受けた試験の結果連絡なんだろうなと思い、電話をしてみる。 しかし、既に帰ったとのこと。 ダメな連絡なら携帯にかけてこないだろうと思っては見たものの...
転職

試験

先週、1次面接を通過した会社へ試験を受けるために訪問。 しかし、18:00スタートってのはきついよ。 職場を定時に無理やり抜けて、ダッシュで向かって何とか着いて一安心。 試験を受ける前に、人事担当者と面談。 1次面接の評価点を伝えてくれて、...
つぶやき

いろいろ

疲れた一週間だった。 転職の面接を受けて、ダメだと思ったら次に進めた。 わかっていたけれど、プロジェクトが火の車。 酒を飲んだら二日酔い。 来週もいろいろと疲れそうだなぁと。
日記

中途半端?

目が覚めても昼頃までベッドから出ず。 カップラーメンを買いにスーパーへ。 mrtgをインスコしようとするが、snmpで躓く。 SQLの勉強をしようと思ったけれど、手付かず。 でも、洗濯・掃除はできたよと。
つぶやき

疲れた

本日も仕事。 しかも勝手に割当てられた仕事。 やる気がしない・順調に進まないわと疲れるだけ。 結局最後まで付合ったけれど、さっさと帰ってればよかったなぁと・・・。
日記

送別会

派遣さんの送別会。 昨日は後輩と派遣さんたちと。 今日は営業やお客や元社員と。 二日連続の送別会は疲れました。 でも、派遣さんが楽しんでいたからよかったよ。
転職

連絡

GW前に1次面接を受けたところから、連絡が来た。 結果は、採用見送り。 1次面接通過が難しい・・・。
つぶやき

後輩が、

体調不良で昨日から休んでる。 多分、今週一杯休むかも。 その分のカバーをしないといけないので、大変かと・・・。 自分のカバーは誰がやってくれるんだろなぁと。