試験

先週、1次面接を通過した会社へ試験を受けるために訪問。
しかし、18:00スタートってのはきついよ。
職場を定時に無理やり抜けて、ダッシュで向かって何とか着いて一安心。
試験を受ける前に、人事担当者と面談。
1次面接の評価点を伝えてくれて、その後職場見学をさせてくれるとのこと。
ちょっとありえない流れなので、正直戸惑ったけれど、うれしかったよ。
で、職場見学をさせてもらいました。なかなかいい環境じゃないかなぁと。
それから試験、まあSPIなんですが、Iはそこそこのできだったんだけれど、IIが最初からつまずく。
なかなか進まなくて、これだと落ちるということが頭から離れない。
でも、できる限りのことはしなければとがんばってみる。
それから、適正試験を受けて終了。
人事担当者に結果は3営業日以内に伝えますと言われたが、IIのできが悪すぎなのでダメなんだろうなぁと。
かなり気落ちして、気持ちを落ち着かせるために、歩きまくって帰ったよ。

コメント