面接

4月になってから応募したうちの1社へ面接のために西新宿へ。
駅を降りて地上に出ずにビルにいけるのはいいなぁと。
受付で担当者に連絡して、会議室へ通される。
しばらくして担当者が1人入室。で、面接開始。
職務経歴の説明をしていたら担当者の表情が少しおかしいような感じ。
説明終了後にいわれたことが、うちでいいんですか?と。
立派な経歴なので、外資を受けたほうが給料いっぱいもらえるんじゃないのですか?とも
希望職種を受けてるのにその言葉は無いよなぁと。
とにかく、応募している仕事がしたいんですと説明したけれど、担当者は納得してくれないような感じ。
その後は質問に答えていて、飲み会の話になり、飲みすぎで嘔吐したのはいつですか?と。
何の意図で聞いているのかさっぱり不明。
最近、嘔吐した記憶はありませんととりあえず答えておいた。
それから仕事内容についてのやり取りを終えて、結果は週明けに連絡とのことで、次回進めば部長面接と適正試験になりますと言われて終了。
なんかあんまり身のある面接にならなかったような・・・。
たぶん次には進められないんだろうなぁと。
少し仕事内容に疑問が残ったし、まあ落ちてもいいかもと・・・。

コメント