2015-05

デジカメ

撮影会

今年、3回目の撮影会。 そして、モデルも川上愛さん。 スタジオは初めての場所。 なかなかいいスタジオかと。 撮るのは慣れてきたようで慣れないような。 あと、ソファーのシチュエーションが多かったのが反省。 写真はここから。
PC

CentOS7でのOpenVPN(ブリッジモード)

CentOS7でOpenVPNのブリッジモードがなんとか使えるようになったかと。 でも、Firewalldは止めている状態。まあ、HGW配下にいるから良いのかなぁと。 で、参考になったのは、ここ。 ブリッジの設定を行わなければいけないことが...
PC

自宅のIPv6環境

少し前だけれど、自宅のIPv6環境を整えてみた。 まあ、フレッツ光を@niftyで使っているからv6プラスに申し込んだだけ。 前にフレッツ光の回線をVDSL方式から光配線方式に変更してHGWを「RT-400KI」に変更していたので、問題無く...
PC

ConoHa VPSでCentOS 7を試してみた。(その2)

挫折していた、ConoHa VPSへのCentOS7のインストール。 まあ、妥協した部分もあるけれど、何とか上手くいったかと。 インストールの簡単なポイント。 ・IPv6の設定  自動やDCHPでなく、手動で行う必要があり。  ConoHa...