飲み会

本日は定時後に職場で飲み会。
期に一度、みんなで集まって飲みましょうというイベント。
いつも会話する人としか会話しないんだろうなぁと思いながら参加。
しゃぶしゃぶ食べ放題にお酒飲み放題のコース。
部屋の冷房をがんがんに効かせても、暑い。
でも、汗をかいて飲むビールはおいしいです。
しゃぶしゃぶのほうもそれなりにおいしいかと。
会話をするよりも食べ飲みに半分集中しておりました。
でも、後半になってちょこちょこと会話モードに。
後輩とそれなりに話し込んだりしていたけれど、あんまり覚えていなかったり。
そんなこんなで時間になって終了。
2次会もあったんだろうけれど、明日の予定があるので帰宅。
しかし、あの人が名前を覚えていたのには驚き。
でも、それだけだなぁ。

コメント