連休明け

結局、昨日の夜更かしが響いて、目覚めが悪い。
ほんといい加減に規則正しい睡眠を取らないといけないなぁ。
金曜日も休んで、4連休にしたけれど、やっぱりだらだら。
レタッチもほぼできなかった。でも、フォトテクニックデジタルの添削スペシャルに応募してみた。
さて、先着順の中に滑り込むことができたかなぁと。
他には、たまっているテレビ番組のエンコード。結構肩がこりました。
あとは、だらだらとすごす。
とまあ、相変わらずなこんな連休を過ごしていたんだけれど、衝撃的なことが発覚。
会社のことなんだけれど、労働基準法違反をしているのよ。
ま、割増賃金のことで、休日労働をしてもフレックス制は割増賃金の対象にはならないと、就業規則に載っていたのよ。
代休処理で変なことをする会社だなぁと感じていたんだけれど、ちゃんと調べればなんだよーと、あきれてる。
とりあえず、専務に指摘メールを送ったけれど、どんな対応になるのかが楽しみ。
最悪、労働基準監督署に行くかなぁと。
しかし、この会社はやっぱりおかしい。抜け出すことを考えたほうがよさげだ。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

コメント