会社の対応

自宅療養中に会社の偉いさんと、とある日に会った。
まあ、その人も会いに来る方法を自分の趣味を優先するような人なので、何だかなぁという感じなんだけれど。
会って、喫茶店に入るのかと思いきや、格好が格好だからこのまま外のベンチでいいかと。
もうあきれたので、どうぞと回答。
でも、自宅療養中の人間をまだ暑い外にいさせるかなぁと。
で、状態や入院中のことについて報告。
思ったより元気そうで何よりと言われたり。
要望とかあると言われたので、まだ徒歩が辛いから徒歩が少なくなるように通勤経路を変えてと言ってみる。
そしたら、わかったと言ってくれて、3ヶ月は変えようと。
言ってみてよかったなぁと。
ついでに、今回の部長や課長とのやりとりの件も話してみた。
部長のやり方もあるのかも知れませんが、それでも一方的すぎないかと。
課長は言われたことをそのまま伝えるだけで、社員のことを考えているのかと。
そしたら、それはいいことではないと言ってはくれたけれど、部長と課長にも確認したうえで対応させてほしいと。
まあ、もう終わったことだから、偉いさんの判断に任せると答えてみた。
と、そんなところで、終わりにして分かれた。
そしたら、部長・課長から取りあえずの謝罪メールが来ましたよと。
まあ、謝罪メールが来ただけましかも知れないけれど、今更だよなぁと。
今後の対応が変わればいいんだけれど、期待しても無駄なような気がするし。
取りあえずは様子見だなぁと。
しかし、偉いさんは少しはまともな感じで助かったかと。
でも、癖がありすぎるから、正直あんまり相手はしたくないなぁと。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

コメント