HDUSFを

ネットで購入したのが、到着した。
HDMI対応のディスプレイをもっていないんだけれど、BonDriverを使用すれば使えるということで。
早速、Windows 2003 Serverでセットアップ。
詳しい手順はGoogle先生に聞けばいろいろと出てくるので割愛。
ちょっとだけてこずった部分があったけれど、まあ無事に終了。
アンテナ線は、全然使っていないワンセグ用のアンテナ線を接続。
無駄な出費だったかなぁと思っていたけれど、こんなところで役に立つとは。
で、TVTestをインストール。
簡単に設定してチャンネルスキャンをすれば、あっさりと成功。
tvkやテレビ埼玉も見ることができるなんて、ちょっと素敵。
マンション自体にケーブルテレビが来ているからなんだろうなぁと。
これは、ちょっとラッキーだなぁと。
お次は、TVRockのインストール。
とりあえずの設定をしてみたところ、tvkやテレビ埼玉が設定されていない。
なので、チャンネル設定だけは手動で再度設定。
これで、TVTestで見れるチャンネルすべてを録画することができるよと。
とまあ、あっさりWindows 2003 Serverで地デジを見る環境が整いましたよ。
しかも、録画した番組をiPod用にエンコードも可能だし。
結構いいのではと思ったんだけれど、ファイルサイズがでかいのとエンコードに時間がかかるなぁと。
番組が重ならない限り、アナログで録画してエンコードだな。
さて、BSデジタルに対しては、どうしようか。
PT2が出たら、購入するものありなぁ。
にほんブログ村 IT技術ブログへ

コメント