2018年SFC修行第3回6・7レグ目 羽田-福岡・福岡-成田

前回の修行から約1ヶ月たった、第3回の修行。
羽田-福岡で1泊。
福岡-成田-クアラルンプールで1泊。
クアラルンプール-北京(機内泊)。
北京-羽田で戻ってくるスケジュール。
機内泊含め3泊4日と修行の中で1番の目玉かと。

今回はマレーシア発券に国内便を追加した福岡へ。
通常は那覇を追加するんだろうけれど、この後で2回も那覇に行くのもあって福岡に。
ま、福岡でもPPが5万を超えるので、これでよいのです。

で、6レグ目は羽田空港から。
チケット的には国際線からの乗り継ぎになるんだけれど、24時間経過後なので、手荷物の優先もラウンジも使えず。。。
なので、搭乗までカードラウンジでおとなしく過ごしておりました。

搭乗時刻に近づいたので搭乗口に。

今回の機体。

機種としてはB772。

出発の見送り。

自分も手を振ってみたけれど、整備士さんから見えたでしょうか。

離陸の様子。

富士山がきれいでした。

着陸前の福岡空港。

着陸の様子。

隣はこんな機体でした。

そういえば、そう言う時期だったなぁと。

フライト情報はこちら。


今回も快適なフライトでした。

福岡空港からホテルに移動して、一息ついて博多の街へ。
晩飯はもつ鍋を食べたのでした。

と、それなりに博多を楽しめたかと。

続いて7レグ目。
ホテルをゆっくり出て、福岡空港に。
国際線乗り継ぎのカウンターにてチェックイン。
マレーシア在住ですかと聞かれたけれど、すぐに別の国に出国しますとごまかしたり。
で、無事に荷物を預けて、成田までと成田からクアラルンプールまでの2枚のチケットを手に入れたのでした。

普通席でのフライトなので、昼食を食べておくことに。
ラーメンを食べてみました。

黒かったけれど、美味しかったです。

今回はラウンジが使えたので、やっぱりビール。

本日の機体。

搭乗口に到着したら、搭乗案内中となっていました。

席は非常口座席を選んでみました。

CAさんから非常時の際の手伝いについて確認されたりと。
まあ、それはありますが少し広い席はありがたいです。

出発の見送り。

離陸の様子。


着陸機を間近で見ることが出来ました。

なんか、成田空港でバードストライクが発生して滑走路が閉鎖されたみたいで、海上でぐるぐる回ってた。

CAさんが乗り継ぎ便に付いてのアナウンスをしていたや。
自分は乗り継ぎまで十分な時間があったからよかったけれど、当事者は大変なんだろうなぁと。

着陸の様子。

国内線だからか、沖止めでした。

のんびりと降りようとしたら、最後の人になってCAさんと会話しながら降りてました。
乗り継ぎでクアラルンプールに旅行で行くと言ったら、楽しんで来てくださいねと。

とまあ、無事に成田空港に到着したのでした。

今回のフライト情報。


それなりに飛行機に乗っているけれど、今回のような遅れは初めてでした。


海上で2周していたんだなぁと。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

コメント