ちょっとけんか

某宅配業者からGT5Pが届く予定だった。
昼間は仕事だったから宅配ボックスに入っているだろうなぁと、楽しみにしながら帰宅したら郵便ポストに不在連絡票が・・・。かなりがっかり。
前回のPS3は宅配ボックスに入っていたのに、なぜGT5Pは入っていないのだろうかと。
おまけに今からは本日中の再配達を頼めない時間だったり。
でも電話での問合せが可能な時間だったので、とりあえず電話してみた。
オペレータに、まず宅配ボックスに入っていなかった理由を聞いてみる。
→ここでは理由はわからないとのこと。
次に再配達をお願いしたとして宅配ボックスに入れてくれるのかの確認
→荷物によっては宅配ボックスに入れれない場合もあるし、受付からは確認も指示もできないとのこと
どうすればそこら辺のやり取りができるのかをたずねる
→配達店から折り返し連絡をさせるとのこと
なのでいったん配達店から連絡をもらうことに。
で、配達店からの電話がかかってきて、まずは宅配ボックスに入っていなかった事を聞いてみる。
→ここの依頼先からの指示で不在時は宅配ボックスに入れずに持ち帰ることになっていたと。
なので、ここの依頼先からの荷物は必ず持ち帰るのかと確認。
→そうだと。
前回、同じ依頼先からの荷物が配達されていたときは宅配ボックスに入っていたけれどなぜと聞いてみる
→持ち帰るように指示されていても宅配ボックスに入れるドライバーもいると
もう矛盾しています。
前回の荷物が宅配ボックスに入っていたから、今回も宅配ボックスに入っていることを期待したけれど、そもそも宅配ボックスに入れない決まりらしい。
それを知っていたらネットではなく直接お店から購入したのにと・・・。
なので、明日宅配ボックスに入れてくださいとお願いしてみる。
→ならば、今後、この依頼先からの荷物はあなたの依頼の元で全て宅配ボックスに入れるようにしますと。
ちょっと待て、今回の荷物は宅配ボックスに入れてほしいのに、今後この依頼先からの荷物は全て宅配ボックスに入れるだと。
しかもあなたが指示したことだから、責任はあなた持ちだといわんばかり。
それはいやだったので、今回の荷物だけ宅配ボックスに入れてくれませんかと相談。
→今回だけ宅配ボックスに入れることはできないと。
何でこうなるんだろうかと、少しあきれてしまう。
まあ、宅配ボックスに入れたことでのトラブルが発生することを防ぎたいのはわからなくはないが、ちょっと強引だなぁと。
この態度に納得がいかなかったので、少し言い合いモードに突入。
前回の荷物は宅配ボックスに入っていたし、宅配ボックスに入るサイズの荷物だったから今回も宅配ボックスに入るものだと思っていた。
依頼先から不在時は持ち帰るように指示されていたことは理解したけれど、そもそもドライバーによって宅配ボックスに入れたり入れなかったりするのはおかしいと。
また、今後は全ての荷物を宅配ボックスに入れるというのもいかがなものかと。
とまくし立てたら、これから荷物を届けると向こうが言い出した。
何も今日でなくていいといったが、届けると。
再度、今日でなくていいと行ったが、やっぱり届けると。
まあ、向こうから言い出したことだから、届けてもらうことにしました。
で、無事にGT5Pを受け取ることができましたよと。
でも、少し気になる部分があったのでネットショッピング先の配送についてを確認。
そうしたら宅配ボックスにはいれないとのこと。
あー、少しやっちまったなぁと。
でも、前回の荷物を宅配ボックスに入れてくれてなければ、今回のことは発生しなかっただろうにと。
まあ、次からは最短で受け取りたいものに対しては、ネットからの購入をしないことにするよと。

コメント