普通の日曜日

8時頃目覚めるが、そのままうたた寝。
結局布団から出たのは、9時過ぎ。
今日も布団を干して、洗濯。今日は掛け布団のシーツを洗う。
それから、掃除。
そんなことをしていたら、午前は終了。
午後は、録画していた番組を見ながら、Linuxをいじる。
apacheのログ解析で、analogを使おうとして断念。
結局、ApacheLogViewerを使うことに。
そこまで、アクセスがあるサイトじゃないし、これで十分だなぁと。
それから、去年のモーターサイクルショーの写真をサーバにUpしていたりと。
しかし、画像をVixでリサイズするとExifが消えるのね。
まあ、Webで公開するにはいいんだけれど、自分用としてはよろしくない。
Exifを消さずに楽にリサイズする方法を見つけないとなぁと。
そんなことをしていたら、いい時間になったので、晩飯。
あとは、デジカメ画像を現像してすごす。
そんな、普通な休日をだった。

コメント