残業中に

親から携帯に着信。
自分にメールを送ったとのことなんだけれど、エラーで帰ってくるとのこと。
別にアドレスを変更したわけでもなくちょっと不思議に。
よーく話を聞くと、添付ファイルを付けていたとのこと。
で、エラーの内容を確認させて見ると、プロバイダがそんな大きなサイズのメールは受取れないと言ってるみたい。
いったいいくらのサイズのファイルを送ったのかと聞いて見ると、3.5MBのデジカメ画像だと。
あー、プロバイダのメールは3MB以上は受取れないんだったよ。
取りあえず原因が分かって一安心。
で、サイズを小さくして送ってといっては見たものの、どうすればいいかわからないから無理とのこと。
まあ、そうだよなぁとあきらめることに。
で、先程、たぶん3MB以上のファイルを受取れるであろう別のアドレスを教えてみました。
これで無事に先月誕生した姪の写真を受取れることが出来るんだろうかと。

コメント