これ

OJT中の新人君。
「失礼します。」と挨拶だけは立派だったけれど、プリントされた用紙2枚差し出して「これお願いします。」の一言だけ。
受取ったものの何をお願いしたいのやらさっぱり分からなかったので、わざと固まってみたり。
何か動きが見られるかなぁとしばらく渡されたものを眺めながら待っていたけれど、何も反応がなかったので「分かったよ」と返事をしてみたらそのまま去っていきましたよ。
まあ、渡してきてといわれてそのまま動いているんだろうけれど、もう少しお願いの仕方があるだろうと。
そういえば朝エレベータに乗ったとき、OJT君が一番最初に乗って奥に行ってドアが閉まりかけたよなぁと。
また、自分の後ろに人がいるにもドアを押えたりしてなかったなぁと。
こんなマナーがなっていないのに営業として配属されるのかと・・・。
ま、どうでもいいや。

コメント