仕事とか

8時ごろ目が覚める。シャワーを浴びて出社。
誰もいないよなぁと思いきや、とあるチームが仕事してましたよ。
人のことを言えないけれど、大変だよなぁと。
で、その仕事。全然する気がおきませんよ。
うだうだWebを眺めたりと・・・。
でも、最終的にはちょこちょこっと形にはできたんではないかと。
夕方になり、知合いの女性宅へ向かう。
何でもMDで録音した曲をPCで聞けるようにしたいとの事。
メールで説明したんだけれど、さっぱりわからんと。
で、仕方が無く会って教えることに。
初めて女性宅に向かうのに、駅についても迎えも無くメールで道案内。
ちょっと迷ったけれど何とか到着することができましたよ。
で、早速MDで再生させてPCで録音する方法を教えて、何とか理解してくれたみたい。
後は、WAVファイルをCD-Rに焼く方法を教えときましたよ。
それからオークションでWAVを聞かせる方法を教えてくれといわれたので、ヤフーブリーフケースを使って公開する方法を教えてみたけれど、こんなのでいいのかなぁと。
そんなことをしていたら終電近くになったので、引き上げ。
しかし、この女性、アパートの契約更新を断られてあたふたしているとのこと。
よくよく話を聞くと、夜中にピアノを弾いていて注意されてもやめなかったらしい。
で、更新を断られたとのこと。
まあ、自業自得といえばそれまでだよなぁと。
この女性とはやっぱり一歩離れて付合うべきだなぁと。

コメント