郵便局の再送手配

先週、郵便局から書留の不在通知を受け取った。
日曜日の朝に音声ガイダンスを使用して、19~21時に配達してもらうようにした。
しかし、20時50分になっても配達されない。
そこで、コールセンターに配達されていない旨を連絡したところ、21時を過ぎても配達されなかったら郵便局の方に問い合わせてほしいと言われた。
で、21時を過ぎても配達されなかったので、郵便局の方に連絡したら手違いで配達の指示を受けていなかったとのこと。しかも、本日は配達できないとのこと。
まあ、水曜日が祝日だからいいかと思い、そこであきらめた。
昨日の夜に、再度音声ガイダンスで今日の午前中に配達してもらうようにした。
しかし、配達されなかった。
なので、13時過ぎに再度郵便局に問い合わせ。
そうするとまた、配達の処理が漏れていたと。ここで少しあきれた。
しょうがないので、すぐに配達をしてもらいたいと伝えたところ、それはできないとのこと。
なんでも、今からだと14~17時の間でしか配達できないとのこと。
もうね、半分怒りかけたんだけれど、怒っても仕方がないので、なるべく早く配達してもらうようにだけしてもらった。
普通、処理から漏れていたんだからすぐに配達するだろうと。
やっぱりお役所体質が抜けていないだろうかと思ってしまった。
それにしても、音声ガイダンスでの再配達の依頼はだめだなぁ。
手軽だと思ったんだけれど、2回も失敗しているんだからなぁ。
あんまり使うことはないんだけれど、今度は別の方法で頼むとしよう。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

コメント