iPhone X

11月末に手にすることが出来ました。

で、iPhon XとiPhon 6Sとガラケー。

iPhone Xはイオンモバイル、iPhone 6Sは0 SIM、ガラケーはFOMA。
まー、当分はこの3台を使っていくことでしょう。
iPhoneとガラケーの端末代金の支払いは終わっていて、通信費はそんなにかかってないので。

で、肝心のiPhone Xの使い心地は、概ね満足。
Face IDはそんなに困らない。ロック解除も画面をタップして、上にスワイプも自分は全然苦にならない。
Face IDの認識に数秒の時間がかかることもあるけれど、まー、自分はそんなにイライラしない。
それよりもFace IDの認識を楽しんでいる状態かなぁと。

寝起きの顔も最初1回だけ認識してくれなかったけれど、それ以降はすんなり認識してくれている。
サイズはやっぱり少し大きくなったなぁと。
自分手のサイズだと、これより大きくならない方がいいかなぁと。
あと、重さも6Sに比べて少し重くなったなぁと。

でも、画面はきれいだし、iPhoneでApple Payが使えるようになったのが気に入っている。
ちょっとコンビニへ、なんて時はApple Watchを付けなくてもよくなったしと。

そこそこ丁寧に使って、3年間は使いたいなぁと。。。

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

コメント