iPhone X

11月末に手にすることが出来ました。

で、iPhon XとiPhon 6Sとガラケー。

iPhone Xはイオンモバイル、iPhone 6Sは0 SIM、ガラケーはFOMA。
まー、当分はこの3台を使っていくことでしょう。
iPhoneとガラケーの端末代金の支払いは終わっていて、通信費はそんなにかかってないので。

で、肝心のiPhone Xの使い心地は、概ね満足。
Face IDはそんなに困らない。ロック解除も画面をタップして、上にスワイプも自分は全然苦にならない。
Face IDの認識に数秒の時間がかかることもあるけれど、まー、自分はそんなにイライラしない。
それよりもFace IDの認識を楽しんでいる状態かなぁと。

寝起きの顔も最初1回だけ認識してくれなかったけれど、それ以降はすんなり認識してくれている。
サイズはやっぱり少し大きくなったなぁと。
自分手のサイズだと、これより大きくならない方がいいかなぁと。
あと、重さも6Sに比べて少し重くなったなぁと。

でも、画面はきれいだし、iPhoneでApple Payが使えるようになったのが気に入っている。
ちょっとコンビニへ、なんて時はApple Watchを付けなくてもよくなったしと。

そこそこ丁寧に使って、3年間は使いたいなぁと。。。

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

blogram投票ボタン

シェアする

フォローする