VPN接続

PacketiXでのVPNはいまいち使えないということで、hamachiを使ってみることに。
アプリをダウンロードして、さくっとインストール。
設定もあってないようなもので、早速使ってみる。
VPNは簡単に構築できたよと。
で、早速ファイルのコピーをしてみる。
・・・。やっぱり2~3分たつとファイルのコピーが失敗する。
PacketiXと同じ感じ。
これって、拠点間で20~30msのレスポンスだとファイルコピーがうまくいかないというWindowsの仕様問題だなぁと。
WindowsはWANに弱いからなぁと。
で、ファイルのコピーをどうしようかと。
LinuxサーバからWindowsファイルサーバの共有フォルダをマウントして、WinSCPでファイルのコピーを実施することに。
対してスループットはでないけれど、ちゃんとコピーができるので、とりあえずはこれでよしとしようと。

コメント