ノートPCのメモリが、

先週の土曜日ぐらいに、壊れた。
症状としては、OSが固まって幸せの青い画面が出てきてた。
そうするうちに、電源ONで1分もたたないうちに画面がちらついて、うんともすんとも言わなくなる。
最初はノートPCが壊れたかなぁと、おもいっきり焦っていた。
そんなことを何回か繰り返しているうちに、幸せの青い画面にメモリがおかしいと表示された。
ダメ元で、増設メモリを抜いてみて電源ON。
そうすると無事にOSが起動した。でも、メモリが256MBなので激重。
あんまり使えるものじゃないけれど、とりあえず原因が判明して一安心。
このままだと、重いのでメモリを購入することに。
Let’s note R2のメモリなんて古くてなかなかなかったんだけれど、e-TRENDでTranscendのTSMMD64VFを発見。
速攻で、購入。
で、さっき宅配業者から受け取って早速増設。
無事に768MBに認識されて、快適に動くようになった。
ちょっと痛い出費だったけれど、まだまだR2を使うことができるので、よしとしておこうか。
にほんブログ村 IT技術ブログへ

コメント