HDDと戯れてる

定額給付金の手続きを週末にしたので、
衝動買いで、1TBのHDD(WD10EADS)を2本購入した。
で、サーバPCのミラーにしている500GBと交換した。
これで、サーバPCはミラーにしてある1TBと普通の1TBの容量を持つことになった。
さて、この容量はいつまで持つんだろうなぁと。
サーバPCから外した2本の500GBのHDDは、デスクトップPCのミラーにしてある250GBと入れ替えた。
これで、デジカメのRAWファイル置き場が増えたよ。
でも、ちゃんと現像をしないとファイルがたまる一方でだめだよなぁと。
う、Vistaだと、OSでのミラー作成ができないのね。
マザーボートでミラーさせると、CrystalDiskInfoでHDDの情報がとれなくなるからいやなんだけれど。
さて、どうしようかなぁ。
デスクトップPCから外した2本の250GBのHDDは、これまた衝動買いしたNEWニコイチBOXに載せて、サーバPCに接続。
なぜか上手くフォーマットができない。
で、変なことをしていたら2本とも容量が32GBととして認識されるようになってしまった。
物理フォーマットをかけてもだめで、ものすごい涙目。
で、調べたところ、”Feature Tool”で、容量を元に戻さないといけないのかぁ。
少し希望が見えてきた。
時間を見つけて試すとしよう。
にほんブログ村 IT技術ブログへ

コメント