電源購入

退社後、火曜日に壊れた電源を購入するために秋葉原に。
さすがに同じ電源を購入する気にならないので、色々眺めていたり。
そんな中でケースと同時購入なら3千円値引きのポップが目に付いたので、この際ケースも買おうかと。
で、ケースと電源を選んでレジへ。
そしたら店員に、ケースは後日でもいいかと何故か言われる。
札があったからてっきり在庫があるもんだと思っていたので、在庫が無いのならいらないと言って見たり。
店員が電話をして在庫が確認できたので、会計をすることに。
そうしたら、何故か3千円が値引きされない。
値引きじゃないのと聞いたら、1万円以上のケースじゃないと値引きしないと。
選んだケースにはポップが貼られていたけれど、9980円だったためどうやら値引きされないらしい。
何かだまされたような気がしたので、キャンセルすることに。
あー、無駄な時間をすごしてしまったよと。
で、仕方が無いので別の店で電源を眺める。
サーバPC用だから大容量でもいいかと520Wで3年保障の電顕(SKP-520GX2)を購入。
部屋に帰って早速乗せ換え。
無事に起動してくれたので一安心。
音も静かなので、これでよかったかなぁと。
もう、トラブルが起こりませんようにと。

コメント