@niftyのV6プラス(IPoE)でNVR500を使ってみた

HGW(RT-400KI)を使っていたけれど、IPv6でのポート開放ができなかったりで、不満があったり。。。

なので、思い切ってNVR500を購入してみた。
設定は、YAMAHAのルーターのWebページを参考することで、あっさりと完了。

ひかり電話をつないだけれど、発信・受信共に出来なかったけれど、NVR500を再起動する事で無事にひかり電話も使えました。

これで、IPv6はIPoE・IPv4はPPPoEで接続できたよ。
IPv4のポート開放ができたので、IPv6のポート開放はぼちぼちと対応しようかなぁと。。

で、NTTにレンタルしているHGWを返却しようと、フレッツ 光ネクストの問い合わせ先に電話。
受付窓口ではすんなり返却の対応ができずに、折り返しの連絡を受けたりと。
で、結論としては、「@niftyのV6プラス」を使用している状態だとHGWの返却は不可だと。。。

ま、仕方がないからHGWは保管しておくことにするかと。。。

にほんブログ村 IT技術ブログへ

コメント