2018年SFC修行第5回13・14レグ目 成田-那覇・那覇-成田

SFC修行第5回。

今回で最後です。
成田から那覇への往復。

保安検査を受ける前にラウンジへ。

成田なので、軽食がいただけます。

沖止めなので搭乗口からバスで移動です。

優先搭乗は、バスで座れることになるかと。

機体はB767でした。

座席は前回と同じですね。

雨の中での見送り。仕事とはいえありがたいです。

上空の天気もイマイチでした。

食事のメニュー。

スパーリングワインをいただきます。


食事はやっぱり美味しかったです。

その後は、ハイボール。

着陸前にアイスコーヒー。

お菓子をつけてくれるのがありがたいです。

フライト情報を取っておくのを忘れましたが、プレミアムクラスは快適です。

那覇空港到着後は宿に向かって、普通に就寝したかかと。

で、ラストの14レグ目。

ラウンジにて、ポーたまとビール。

ポーたまのようなにおいがあまりないものなら、ラウンジで食べることもギリありかと。

時間になったので、搭乗口から搭乗。

機体は、B767です。

通路側の席なので、写真は少なめです。


食事をいただきました。

さらに追加でいただく。

ハイボールも飲んでました。

隣の人が席を外した際の一コマ。

天気があんまりよくなかったです。

成田空港に着陸して、沖止めでした。


飛行機を間近で観るとやっぱり迫力あります。

今回もフライト情報を取っておくことを忘れていました。

で、SFC修行も無事に終了。
海外に3回。国内に3回で解脱となったのでした。

特にCAさんからのサプライズとかはありませんでしたが、まあ、満足でした。
CAさんからはいい意味での距離感でのサービスを受けれることが出来たと思うかと。

マレーシアと那覇は2回行くこととなったけれど、それなりに楽しめたかと。

旅行というか、飛行に乗ることが好きなので修行出来たかと。
あと、修行するだけの資金があったのも大きいでしょうと。
さらに、平日の月曜か金曜を休んでの3連休を取ることが出来やすかったのもあるでしょう。

他人に修行を進めるかというと、修行したいならすればいいよ、というスタンスでしょうか。
それなりに費用もかかるし、気軽に進められるようなものではないかと。

でも、解脱したメリットは自分なりに十分あると思うので、これでよかったでしょうと。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

コメント