年末年始

今更感はあるけれど、備忘録的な感じで。

いつものように飛行機で帰省。
羽田空港で、ANA BAGGAGE DROP(自動手荷物預け機)を試してみた。
カウンターに並ぶよりも短い時間で手荷物を預けられることができたと思う。
これはこれで便利だなぁと。
あと、カードラウンジを使ってみた。
だけれど、アルコールが別料金なのは少し残念かも。
出発が10分遅れとなって、それも含めてそれなりにゆったりと過ごすことができたよと。

実家は3泊だったのであんまりゆっくりはできなかったかと。
それでも、親のノートPCをWindows10にアップデートしてみたりと。
あとは、姪(妹)の相手をしてみたりと。
小さいときは全然なつかなかったけれど、今はそれなりになついてくれていたりと。
姪(妹)が姪(妹)父親(つまり自分の弟)とケンカした後で自分のところに来て相手したのは少し戸惑った、かも。
まったく相手をしないような関係ではないし、これで良いかと。
あと、ただ両親はやっぱり老いてきたなぁと。
で、この正月の集まりがいつまでできるのだろうかと。

東京への戻りも飛行機。羽田空港周辺が混雑と言うことで出発が5分遅れ。
それ以外はとくにスムーズだったかと。

あとは、秋葉原に行ってSIMフリースマホ(FXC-5A)を購入。
まあ、「0 SIM by So-net」を手に入れたのでそれを使うためかと。
データ通信を499MBに抑えればタダで使えるから、Android端末を持つのも悪くないかなぁと。

と、こんな感じの年末年始でした。

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

コメント