逃亡生活 3&4日目

3日目は、朝からダイビングをした。
1年ぶりのダイビングで、インストラクターが英語しか話さないと言うことでちょっと不安だった。
おまけにボートを使ってのダイビングってのも不安だった。
その不安が的中して、船酔いをしてしまった。
1本目は、インストラクターと二人でのダイビングだった。
潜る前に、説明を受けるんだけれど、英語だから半分ぐらいしかわからない。
そんな中でも、今までの経験からこんなことを言っているんだろうなぁと半分想像して聞いていた。
その後は、説明の内容が理解できているかの簡単なテストを受ける。
まあ、なんとか全問正解で答えることができたよと。
で、実際にダイビング。
1年ぶりにしてはそれなりにうまく潜れた。
透明度はあんまりよくはなかったけれど、小さな魚がいっぱいいてきれいだった。
珊瑚もきれいだったよと。
最高で、15m潜ったみたいで、少し短かったように感じたけれど無事に終了。
2本目は、インストラクターと自分のほかに二人いて、計4人で潜った。
常にインストラクターの後ろにいて足手まといになることなく、潜れた。
少し、潜りすぎたり、浮かびすぎたりしていた気もしないでは無いけれど。
でも、2本目はそれなりに楽しかったんだけれど、正直途中で疲れてきてしまった。
それでも、無事に終了できたことに満足。
終わってから、インストラクターにちゃんと潜れていたとほめられたようなことを言われたよ。
やっぱり、ダイビングは楽しいなぁと。
それからは、ボーリングにビリヤードをして遊んでいた。
ボーリングも1年ぶりだった。で、下手くそになっていた。
3ゲームで300を超えなかったんだもんなぁと。ちょっとがっかりだった。
ビリヤードは、学生の頃以来な感じだったけれど、まあ何とか遊べたかなぁと。
とまあ、そんな感じの3日目だった。
4日目は、移動日。
午前中、ホテルの部屋でまったりと過ごしていて、午後から移動した。
ついた先で遅い昼食を取って、飛行機のチケットのリコンファームをして、ホテルの部屋に戻って、まったり過ごす。
これから晩飯を食べるんだけれど、そのついでに少しふらつこうかなぁと。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

コメント