2016年 SuperGT 第7戦 観戦記(帰国編)

ということで、レース観戦も終わったことなので、帰国の途につくことに。

ホテルを出てから、ナコンチャイエアのバスターミナルまではトゥクトゥクで移動する事に。
ナコンチャイエアのバスターミナルの場所を伝えることは簡単で、料金は60バーツ。
タクシーが100バーツだったから、妥当なんだろうなぁと。

で、ナコンチャイエアのバスターミナルに移動して、バンコク行きのバスを待つことに。
ナコンチャイエアのバスターミナルはエアコンも効いていて、待つのも快適かと。

バスの出発時刻が近づいてくるとカウンターが準備されるので、チケットを見せてバックを預ける。
そしてバスに乗り込んでチケットを見せて席を案内してもらって、座り込む。

最初に水とスナック渡されて、お昼になったら渡された昼食を食べて、到着近くになったら最後に豆乳を渡される。
これらを口にして到着を待つ。なので、それなりの暇つぶしを準備しておく必要があるかと。
あと、やっぱりガンガンに冷房が効くので、防寒は必要だなぁと。

バンコクのナコンチャイのバスターミナルが終点となるわけではないので、着いたらちゃんと降りましょう。
預けたバックを受け取って、タクシー乗り場へ。
係員にどこに向かうのかを聞かれるので、モーチットというけれど伝わらない。
どうやら、モチットと発音するのがいいみたいかと。。。

タクシーに乗ってBTSモーチットに移動。
BTSモーチットへの到着だけれど、少し手前でタクシーを降りることに。
駅近くはバス専用レーンみたいで、手前で降りることは仕方がないのかと。。。

BTSモーチットに着いたら、後は空港へゆっくり移動。
空港で食事をしたりお土産を買ったりして、チェックインまでの時間を過ごす。

チェックインで荷物を預けて、保安検査に出国手続き。
搭乗口で搭乗時間まで待つ。

時間になったので、飛行機に乗り込む。
ギャラクシーノート7の電源を切っておくアナウンスがあったのはご時世かと。
フライトは何事もなくて翌朝に羽田に到着して、帰国。

無事にSuperGT第7戦の観戦旅行をを終えたのでした。と。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

コメント