2016年 SuperGT 第7戦 観戦記(決勝日)

いよいよ決勝日。
サーキットには昨日運んでもらったバイタクで移動。
昨日はヘルメット無しだったんだけれど、今日は用意してくれていました。

サーキットに着いて、サポートレースを少し見る。
2016gt-7_f01

それからはサーキットサファリへ。
タイのバスは2階建で、1階に席を確保する事が出来ました。

はじめてのサーキットサファリだったけれど、1階からの眺めはかなり迫力があったかと。


2016gt-7_f02
ただ、コース2周だったので、あっという間に終わったかと。
GTマシンは少しはゆっくり走るのかと思ったら、そんなことはなくそれなりの速度でバスを抜いて行きました。
最後は、ピットレーンを走って終わりだったのでした。

国内だとなかなか機会がないので、楽しかったよと。

昨日に引き続き、ステージを見て、ピットウォークに参加。
2016gt-7_f03
2016gt-7_f04

そしてスタート進行ということで、グリッドウォークに参加。
やー、やっぱり国内よりもスムーズに動ける。
そして、お約束の4号車。
2016gt-7_f05

十分に楽しめたかと。

で、決勝を観戦。
メインスタンドの前段は埋まっていたので、中段の1コーナー側で観戦。
中段からコース全体を眺めるのもなかなか良かったかなぁと。
2016gt-7_f06

しかし、1号車のクラッシュを目の前で見てしまったよ。
2016gt-7_f07
2年前の接触も目の前で見たし。。。
これはとっても残念でした。。。

レースが終わって、表彰式も観戦。
500は日産勢が表彰台に登っていなかったのが残念でした。。。

で、昨日と同じくバイタクを呼んで帰路についたのでした。

これにてタイでのレース観戦が終了。

2年ぶり2回目の海外レース観戦も存分に楽しめたかなぁと。
やっぱり国内と違ってスムーズに観戦できるなぁと。
移動だったりは大変だけれど。。。
それでも十分な価値があるかなぁと。

また次も機会作って観戦に来たいなぁ。。。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

コメント