2016年 SuperGT 第7戦 観戦記(予選日)

さて、予選日の朝を迎えたんだけれど、どうやってサーキット場まで移動するかなぁと。
タクシー、バイタク、トゥクトゥクとあるけれど、と考えていたら、バイタクのおっちゃんが
遠くからやたらとアピールをしてくる。
ま、取りあえず話をしてみるかと近づいて行き先のチャン・インターナショナル・サーキットと伝えて見たんだけれど、どうも伝わらない。
で、しょうが無いので、「アイモバススタジアム ニアー」と言ってみたら何とか通じましたよ。
サーキット場、出来て3年たつのに知れ渡っていないのかと思ったのでした。。。

バイタクでの移動だけれど、それなりにスピードを出すかと。
風がまともに顔に当たるので、サングラスをすれば良かったかと。
サーキットへの移動は10分ぐらいで到着。
で、100バーツを渡したのでした。

帰りの移動手段がなさそうだったので、迎えに来てくれるかを交渉。
案外あっさりとまとまって、携帯番号を教えてもらう。
これで、帰りに困ることはないかなぁと。

次の目的は、ピットウォーク・グリッドウォーク・サーキットサファリのチケットを手に入れること。
チケットが販売されている場所が分からなかったので、取りあえずメインスタンドに入ってみる。
ここで昨日手に入れていたチケットを見せることで、難無くメインスタンドに入ることが出来たよと。
うん、バンコク市内でチケットを手に入れておいて良かったなぁと。。。

メインスタンドの中に入ったけれどチケットの販売場所が見つからない。
なので、いったんメインスタンドの入り口のチケットチェックしている場所で聞いてみると、ここで買えるとのこと。
2016gt-7_q01
で、無事にチケットを購入することが出来たのでした。
2016gt-7_q02

その後は、練習走行を眺めて、ステージを見て、ピットウォークに参加して、予選を観戦。
合間に昼食を食べたりしたかと。
2016gt-7_q03

2016gt-7_q04

2016gt-7_q05
ピットウォークは選手のサイン集めが出来たかと。
国内だと無理だけれどなぁと。

と、そんな感じで、楽しみました。

予選終了後は、バイタクのおじさんに連絡を取って迎えに来てもらう。
途中で雨が降り出してかなり濡れたのが残念だったけれど。。。

と、予選日の観戦も無事に終了。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

コメント