珍しく電話が鳴るけれど

昨日は日付が変わる前に寝たはずなのに、目が覚めたのは9時半過ぎ。
疲れきっているなぁと。
おまけになんだか頭が痛い。昨日の文章作成で頭を使いすぎたかなぁと。
コンビニおにぎりを食べてからPCの前に張り付く。
nyで落とした24のSeason4を見始めたり。
これは半分麻薬ですなぁと。途中でやめることが出来んよ。
で、見ていたら部屋の電話が珍しくなるので出ることに。
世論調査みたいな電話でした。
小泉を支持しますかとか、支持政党はどこですか見たいな。
一通り答えてあなたのことを聞かせてくださいといわれたので、少し身構えたけれど、職業と年代を聞かれただけで終わり。
もう少し個人情報を聞かれるかと身構えていたけれど、そんな必要は無かったよ。
で、晩飯を食べて一息をついていたら再び電話が鳴る。
出てみると少し怪しい感じ。
企業名は聞き取れなかったけれど、中村さんって人から。
株のIPOに興味はありませんかと。
株にもIPOも分かりませんと答えているのに、一方的に話されてしまう。
まあ、多少は株のこともIPOも知ってはいるから相手をしてもよかったんだけれど、面倒くさかったので興味ありませんと再度言って切ったよ。
って、証券会社じゃなさそうなところが株を取扱っていいんだろうか?
だからたぶんIPOをネタにした別の投資なんだろうなぁと。
まあ、こんなのは相手にしないことが一番だなと。

コメント