買い物で

クレジットカードを使用したら、なぜかチェックで引っかかった。
限度額まで全然使っていなかったから、カード番号が盗まれて限度額まで使用されてたりしたのかなぁと考えていたり。
店員な人がカード会社に問い合わせたところ、自分と代わってほしいと。
ちょっとドキドキしながら電話に出て見ると、カードの使用には問題が無いが本人確認に協力してほしいと。
まあ、断る理由も無いので応じることに。
質問は誕生日と銀行口座について。
誕生日はいいとしても、銀行口座で支店名は覚えておりませんって。
たまたま鞄に通帳を入れていて答えられたけれど、分からなかったらどうなっていたことかと。
それにしても、そんなに不正利用が増えてきているのかなぁと考えさせられましたとさ。
でも、電話のお姉さんが変更前の社名を言ったのには笑った。
今月から変わったはずだからそろそろ慣れてもいいものだろうに。

コメント