暑かったなぁ

間に合うように部屋を出たのだけれど、電車に乗遅れて2分ほど遅刻しての出社。
相変わらずのちょっとだけ反省。
9時半頃、後輩の女の子が連絡も無く出社していないことが判明。
別の女の子に携帯へ電話してもらっても留守電に。
寝過ごして今電車に乗っているんだろうと話していたら、今起きたと連絡が。
上手がいましたよ。
昨日締切の仕事をお願いしていたのに休んだ先輩を見つけたので、文句を言う。
でも、全然反省してい様子。やっぱりこの先輩は使えねーと、再確認。
上の人も上の人だから、言ってもしょうがないんだろうなぁと。
こんな環境から早く逃げ出したいと、再度確認。
昼飯は久しぶりに先輩たちと外に食べに行く。
最近、訳ありでみんな飲んでいないので、みんなお金が減っていないことに気が付く。
しかし、上の人から帰りに飲むなって言われる会社もどうなんだろうかと。
午後から外出。駅から目的地まで15分ほど歩いたんだけれど、やっぱり汗だく。
そこでの作業は少しトラぶったけれど、何とかリカバリー出来たからまあ良しとしておくか。
でも、自分が作った資料が渡っていなかったことには、愕然としてしまったよ。
で、戻ってから確認してみたら、昨日休んでいた先輩が資料を展開していないは、仕事内容も全然把握していないことが判明。
怒鳴り込もうかと思ったけれど、ある意味バカバカしいのでやめておいた。
仕事する相手を選べれたらなぁと・・・。
やっぱり転職かな。
にしても、最近派遣の女の子と上手くコミュニケーションが取れていない気が・・・。
たぶん自分が悪いんだろうけれど、どうするものかなぁ。

コメント