週末の出来事は、

土曜日、それなりの時間に目が覚める。
天気がよかったので、一気に洗濯。
疲れていたので、昼寝。気がつけば3時間ほど寝てた。
それから、EpgDataCap_Bonと格闘
最新版の10.47に入替。
入替自体は簡単に終わったんだけれど、HDUSが起動すると重くなって固まるような感じ。
遅い時間だったので、様子見と言うことで、終了。
日曜日、それなりの時間に目が覚める。
気がつけば、ネット監視のメールが多数届いている。
どうやら、EpgDataCap_Bonを10.47にしたことによる影響か、サーバの動作が重いようだと。
何となく様子見かなぁと言うことで、エンコードして、昼食と買い物で外出。
帰宅後に、Debianをいじろうかと思っていたけれど、GT5がやりたくなったので、オンライン対戦で遊ぶ。
なんだかんだで6時間ほど楽しみました。ちょっとはまっていたかと。
買い物で買ってきた、アボカドをおやつ代わりで食べたけれど、いい感じに熟していておいしかった。
アボガド
たまに売っているから、また買おうかなぁと。
しかし、その間にもネット監視のメールが届いていて、やっぱりサーバが重い感じ。
仕方がないから、HDUSをPCに移すかと。
HDUSをWindows7 64bitで動かす方法は、ここを参考にしました。
ただ、”uusbd64.sys”のコピーをしていなかったので、少しはまりました。
後は、コマンドプロンプトを管理者として起動してから、”bcdedit /set TESTSIGNING ON”を実行。
これで、テストモードに移行されるけれど、HDUSを使う限りテストモードでいなければならないと。
ちょっと、不安かなぁとも。
TVTestの設定を変えたら、見ることができたので、EpgDataCap_Bonで録画だぁと思っていたら、はまりました。
”BonDriver_nnb.dll”はちゃんとコピーをしたけれど、”nnb4hdus.dll”のコピーを忘れてて、HDUSを使うことができなかった・・・。
まあ、何とか気かつくことができて、EpgDataCap_Bonを使えることができたので、よかったかと。
そんなことをしていたら、とっくに日付が変わっていたので、慌てて就寝。
まあまあな週末だったかなぁと。
水回りの掃除と雑誌類の整理、そしてDebianの整理をしたかった気もするけれど、まあ今度だなぁと。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

コメント