映画とお買い物

昨日は遅くに寝たけれど、7時半頃に起床。
早く起きれたのもあったので、有楽町へお出かけ。
第一の目的は映画で、お題は「容疑者 室井慎次」。
第二の目的はPC関係の物をお買い物。
早く起きたけれど、上映時間とか調べていてたら部屋を出なければならない時間になってバタバタと出発。
前売券を買って、映画館に着いたのは20分前。
20人ぐらい並んでいたけれど、それなりにいい席に座れましたよ。
で、映画を見た感想。ちょっと拍子抜けだなぁと。
最後のまとまりとしてはやっぱり現実はこうだよなぁってものを見させてもらっていいのかも知れないけれど、ちょっと全体的に短縮しずぎ。
じっくりと描くのには2時間という時間では足らないのかも。
前回の「真下正義」はオチがすっきりしなかったけれど、今回は内容が薄いというか。
シリーズ物の限界なのかも。
それから、昼飯を食べて有楽町のビックカメラへ。
せっかく出てきたのと時間もあったので色々と見て回ることに。
あれこれと欲しい物はあるけれど、やっぱりお金が足りませんよと。
一眼デジカメのレンズにプリンターが近々で欲しい物かな。
これは冬のボーナスが出てから考えるとしよう。
ホームシアターも実現させたいけれど、これは今の部屋ではちょっと無理。
まあ、引越しをしてからのことになるかとは思うけれど、いつのことになるやらと。
あと、iPod nanoを見たんだけれど、かなり小さいですなぁと。
でも、自分にはリナザウがあるんでちょっと手にとって見て終了。
音楽が聴けるだけでは物足りませんなぁと。
で、最終的にPCに接続する安物のスピーカーを購入して終了。
部屋に戻って早速接続をしてみたんだけれど、当たり前だけれど液晶モニタの付属スピーカーとは違いますよ。
いまさらながら、少しはまともな環境になったなぁと。

コメント