寝正月

起きて、お雑煮を食べる。
午前中は箱根駅伝を見ながらコタツでゴロゴロ。
午後、弟夫妻が帰るとのことでその準備をしている間、姪っ子の相手など。
やっぱり親が気になるようで親の方にはっていこうとするので、抱っこすることに。まだ、生後10ヶ月なのに結構重いよ、この子。
弟夫妻の準備も終わって姪っ子を返す。ああ、子供の面倒を見るのは大変だなぁと、いらぬ心配をして見る。
その後は、涼宮ハルヒの憂鬱を見たりと。
半分いまさらな感じだけれど、結構面白いなぁと。
小説も読んでみようかなぁと。
風呂から出て、体重計に乗ってちょっとショック。
寝正月だから体重が増えてるのは仕方が無いとしても、体脂肪率が20%を超えていますよと。
うーん。隠れ肥満です。今年の目標に運動をするってのも追加かなぁ。

コメント