サッカー観戦

ただでヴェルディの試合のチケットが手に入ったので、カメラの練習を兼ねて仕事の先輩を誘って国立競技場へ行ってきた。
サッカー観戦自体は約7年ぶりで、鹿島対名古屋でその時も国立競技場だったなぁと。
ホームの鹿島側で見ていたんだけれど、鹿島が負けてサポーターの雰囲気が悪かったのを覚えているよと。
試合が開始してベルディが先制したんだけれど、同点にされてからもうヴェルディはグダグダ。
かつての栄光はどこに行ったんだろうかと。
1-3になってからは、ヴェルディを応援したけれど、結局点を入れることなく試合終了。
ヴェルディの選手がサポータへ挨拶すると、サポーターは選手に物を投げつけていたよ。
気持ちはわからないでもないけれど、物を投げるのはマナーとしてダメだよなぁ。
結局、またホーム側が負けてしまったなぁと。
で、カメラの練習だけれど、200mmでは短いなぁと。2倍のテレコンがほしいよと。
あと、シャッターを押してからの反応がワンテンポ遅いなぁと。フレームにボールが写ってない写真が大半だもの。
やっぱりいいカメラが欲しいかも。
それとシャッター速度は最低でも1/500秒にしとかないと、ボールがぶれちゃうかなぁと。
そんな中でも、それなりに撮れたもの
後姿が寂しい監督
後姿

チャンス
シュート

読みが外れた、
PK

コメント