SP3とかAkabeiMonitorとかPhotoshopとか

ノートPCはWinXPなので、今更ながらSP3をあててみた。
Windows UpdateからSP3をあてる。
ちょっと時間がかかったけれど、問題なく終了。
再起動をかけて普通に使ってみたけれど、特に問題なし。
ま、普通でしょと。
それからはショートカットやファイルが散らばっているデスクトップの整理。
ショートカットはOrchisに整理して格納。
ファイルはフォルダに整理して移動。
デスクトップがかなりすっきりしたよと。
さて、いつまでこの状態でいられるかなぁと。
そして、必要なアプリのいくつかインストール。
しかし、Winampは日本語パッチが不要になったのね。ちょっと驚き。
でも、起動時に必ずメディアライブラリが表示される。何故???
さらに、昨日に引続きAkebeiMonitorのカスタマイズ。
いや、やっぱり時計は左ではなく右に表示したいから。
絵はPhotoshopを使ってさくっと変更できた。
コンフィグファイルは少しにらめっこが必要だったけれど、簡単。
で、下のようになりました。
AkabeiMonitor2
とっても満足な物ができた。
後は、Phosothopのマクロと格闘。
画像解像度と16Bitから8Bitへの変更もマクロでできるのね。
少しお利巧になりました。
後は、寝る前にデフラグをかければOKだなぁと。

コメント