支払い変更

年末にANAカードを作ったので、プロバイダや携帯等の支払いをWebから変更してみることに。
まずプロバイダから。当たり前のようにWebから変更手続き完了。
しかし、実際に変更が完了するには少し時間がかかるみたい。
まあ、来週中に完了していることを確認すればいいかと。
次にドコモ。My DoCoMoから変更しようとしたところ、Webでは特定のカードしか受け付けていないみたいで。
VISAで払えるはずなのになーと、Webで確認したり。
どうやらVISAで払えるみたいなんだけれど、郵送で手続きの書類を送ってもらうかショップで手続きを行うしかないみたい。
面倒だけれど、ショップに行くしかないかと。
次にウィルコム。まずはWILLCOM STOREに登録して、自分の番号を登録する場面で、問題発生。
暗証番号を入力する必要があって、それがわからない。
ためしに思い当たるものを入力してみてもダメ。
仕方がないから、コールセンターに電話してオペレーターに問合せ。
すると、オペレーターは暗証番号が合っているかどうかしか教えることが出来ないと。
なんだかなぁと思いながらも仕方がないので、まさかこれじゃないよなぁと思いつつある暗証番号を言って見る。するとそれで合っていると。
いやぁ、手間を取らせちゃいましたよ。
で、その暗証番号を使って登録して、無事に変更完了。
Webから変更できるのは便利なんだけれど、ちょっと疲れた。

コメント