会社とのコミュニケーション

やっぱり、うまくいかなかった。
しかし、反省もしていないし、後悔もしていない。
そもそも向こうが歩み寄る気がないなら、こっちも歩み寄れないよなぁと。
そんな態度は大人げないんだろうが。そこは自分の信念なのかな。
ま、前も同じようなことがあって、今回も前回と同じような結果に。
お互い成長できておりません。
相手から、「言いたいことはわかるけれど、幼稚な態度にあきれた」とメールに書かれたよ。
で、後は自分は対応できないから、他人に任せて逃げると。
これで、上司という立場がつとまるなんて、ご立派だなぁと、皮肉だな。
病気になって、迷惑をかけているのはわかっているけれど、あまりに会社のメンツを守ろうとしすぎで、社員の方を向いてなさ過ぎるように、感じる。
これは別の人からだけれど、「病気なのは仕方がないけれど、おまえももう少し気を遣え」とメールが、
あーあ、この人もこの人なだぁ。
入院・手術のスケジュールが決まって連絡しても、一切返信がなかったのに。
「ちゃんとお客からの許可もでたから、安心して手術を受けてこい、何なあったらすぐ連絡しろ」ぐらいのことでも言ってくれていれば、こっちもそれなりの気遣いしたかと。
経験値がないからわからなかったと言い訳するのかも知れないけれど、結局社員は駒なんだろうなぁと。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

コメント