パーツ乗せ換え

XPマシンのバックアップも終了したので、購入したパーツを乗せ換えることに。
ケースのふたを開けて、問題が発覚。
ミラーで使っている250GBのHDDはUltra-ATAでした・・・。
購入したM/BはSATAでしかミラーが組めないのに。
だいぶがっかりしたけれど、とりあえず乗せ換えることに。
CPUファンをつけるのには苦労したけれど、とりあえず乗せ換え終了。
電源を入れたら、「カコン、カコン」と音が聞こえて、HDDが認識されません。
別のHDDと付け替えたところHDDは認識される。
やっぱり、購入したHDDが初期不良だったんだなぁと。
ミラーで使うHDDのこともあるから、再び秋葉原だなぁと。

コメント