Hyper-VでのDebian

インストールは可能。
ネットワークはレガシ ネットワーク アダプターを使えば問題なし。
でも、Hyper-Vのlinux統合サービスは使えない感じ。
問題点は、ntpで時間を合わせようにも合わない。
Google先生から、ここを教えてもらう。
ま、ものは試しとやってみる。
無事に起動できて、ネットワークがseth0で利用可能。
ついでに、ntpでちゃんと時間が合う。
ネットワークの速度は測っていないけれど、seth0で利用できればそれなりの速度が出るでしょうと。
とまあ、いい感じで使えそうなので、今のVMware環境からHyper-V環境へ乗り換えようかなぁと。
2/6訂正
ntpで時間が合わないのは、統合サービスで”時刻の同期”にチェックを入れているのが原因だった。
”時刻の同期”のチェックを外せば、ちゃんとntpで時刻が合うよ・・・
やっぱり、Hyper-Vのことをよくわかってないよと・・・orz
にほんブログ村 IT技術ブログ Linuxへ

コメント