Hyper-VからESXiへの移行

ってのを試してみた。
OSは”Windows Server 2008 R2”です。
ESXiは、USBからのブートで使用。
必要なものをダウンロードして、USBに書き込み。
で、USBから無事に起動。
しかし、ネットワークデバイスが見つからないと表示されて、止まる。
ま、”Express5800/S70 タイプFL”では仕方がないことだなぁと。
オンボードのLANの情報をもとに、ここを見つける。
で、その通りやってみて、無事に起動。
と、まあ、ここまでは順調。
仮想ディスクの変換には、”NHC”を使用した。
”Converter Standalone Client”をインストールはしてみたんだけれど、いまいち使い方がわからなかった・・・orz
ちょっと時間がかかったけれど、無事に変換終了。
そして、”VMware vSphere Client”を使って、アップロード。
あとは、新規仮想マシンの作成から、適当に設定。
で、起動させる。
まー、デバイスのインストールが自動で行われて、再起動。
とまあ、こんな感じで移行は特に問題なく終了。
あー、簡単だったよ。と。
にほんブログ村 IT技術ブログへ

コメント