2018年SFC修行第1回1レグ目 成田-シンガポール

さて、SFC修行第1回1レグ目の搭乗記。
写真は少なめ。

NH803便、成田-シンガポールのプレエコに搭乗。

成田空港を出発で使うのは5年以上ぶりかかと。
成田空港までの移動は電車。
ま、時間はそれなりにかかったけれどすんなりと到着できた。

で、成田空港についてチェックインを済ませて、保安検査を終えて、ラウンジに。

成田空港でのラウンジは初でした。

ビール美味しぃ。


豚骨のうまー。


こんな物が飾ってありました。

搭乗時刻になったので搭乗口近辺に。


本日の機体。

優先搭乗は出来ないので、並んで搭乗しました。

座席の写真は撮ってないや。
でも、プレエコだけあって少しは広いですね。


機内食。美味しかった。


デザートも美味しかった。

アルコールも少し飲んだ記憶があるかと。
後は、機内で狭いなりにのんびりしていたのかなぁと。

で、少し遅れて到着。
フライト情報はこちら。

日付が変わってから入国。手続きはすんなりと完了。
両替してSIMを購入したけれど、ちょっと高めを購入したのは失敗だったかと。

空港からはUberにてホテルに移動。
Uberでの乗り場はうろついていたらそれなりの人が集まっている場所を見つけることに。
どうやらこの場が乗り場になっている感じ。
で、何とか呼んで乗ることが出来たのでした。
乗車中は簡単な英語でコミュニケーションを取っていたけれど、滞在の日数とかはごまかしたりと。
いやー、さすがにSFC修行のことを伝えるだけの英語力はありません。
それに、ドライバーもきっと理解できないでしょう。

ホテル代を抑えたので、カプセルホテルのような寝るだけのホテル。
移動もチェックインも問題無く出来て、耳栓をして寝たのでした。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

シェアする

フォローする