2018年SFC修行第2回5レグ目 クアラルンプール-羽田

2018年SFC修行第2回マレーシアからの続き。

空港に到着して、搭乗する便の確認。

NH0886便は定刻ですね。

ビジネスクラスなので、カウンターでのチェックインも出国審査もスムーズに。
で、ラウンジに向かうのでした。

お腹が減ったので、まずはラスクを食べたのでした。

本当はビールが飲みたかったんだけれど、ビールが見当たらなかったので、仕方がなく。。。

窓側の席で食べていたので、飛行機がよく見えました。

機内食が出るので、少し抑えめに。
そして、少しうろついてバーカウンターみたいな場所で、ビールをゲットしたのでした。

このビールを飲んでいると、向かいに座っていたビジネスマン風の外国人に話しかけられる。
意訳すると、「そのアルコールはどこで手に入るんだと」。。。
いやー、話しかけられると身構えていなかったので、頭が英語を話すことに切り替わっていない。。。
なので、指さして「オバーゼアー、ディスサイド、ユーキャンファインドバーカウンター」と超片言で答えてみたり。
それで十分なのでしょうか、「OK」と答えてくれて席を立ってアルコールを撮りに行ったのでした。
まー、その外国人の人は無事にアルコールを手に入れることが出来て、「サンキュー」と言ってくれたのでした。。。
うん、伝わってよかったよと。

その後はのんびりとして、搭乗口に。
手前で手荷物検査を受けるけれど、優先が無いのが残念。。。
手荷物検査を終えて、搭乗するまでのんびりと。

スタンプが押されたチケット。

搭乗する機体。

スタッガードの席。

快適な席です。

ウエルカムドリンクはジュースで残念。

離陸するまでの一コマ。

整備中なのでしょうか。。。

離陸しての空の様子。

窓のシェードをフィルター代わりにしてみました。


こちらは普通に。


やっぱりシャンパンは美味しいです。

で、機内食。

アミューズです。


アペタイザー。おしゃれですね。


メイン。CAさんがお魚がおすすめと言っていたので、魚にしてみた。
確かに美味しかったです。


デザート。コーヒーにジュースも頼んだかと。

メニュー。

ビジネスの食事ということで、満足でした。

食後酒が美味しかった。

やっぱりウイスキーを飲みます。

腹の足しにラーメンを頼んでみました。

なかなかよかったです。

で、羽田に到着。
フライト情報はこちら。


ビジネスクラスなのもあって、フライトは快適。
あと、CAさんの気配りはさすがですね。
早く到着したのが残念だったりするのは、冗談だけれど。

入国や税関はすんなりと通れました。
なので、早くに部屋に帰ることが出来たのでした。

と、第2回の修行も完了。
エアチャイナの北京トランジットもトラブル無くてよかったよ。
別キャリアに乗るとANAの良さが身にしみますね。
そして、マレーシアを楽しむのは次回だなぁと。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

コメント