電話に映画

午前中、転寝していたところに電話がなる。
今週、留守電に入っていた不動産屋からだった。
で、マンションを買いませんかと猛セールス。
自分は、買いたいだなんて一言も言っていないのに、買ってくれるんですよねといわんばかりの感じ。
まあ、こっちの考えなんかお構いなしにそんなものなのかもしれないけれどと。
しかし、独身でマンションかって結婚できなかった人は統計上いませんって言葉には笑ったよ。
いったいどこが出した統計なんだかと。
そんな感じでやり取りしていたんだけれど、面倒くさくなってきたのできっぱりマンションを買う気がないことを宣言して終了。
どうやら、前職の名簿を使っているみたいなんだけれど、ボーナス前になるとこの手の電話が増えるのかなぁと・・・
晩飯を食べて、レイトショーで大いなる陰謀を見てきた。
もっと派手に話が進んでいくのかなぁと思っていたけれど、淡々と進んでいく感じだった。
まあ、アメリカの政治ってそんな感じなのかなぁというのが感想。
あと、見終わった後にそれからどうなったんだろうといろいろと思案にふけるのにはいいのかもしれないかと。
でも、レイトショーじゃなければ、見て損したかと思うかも。
次は、ブラックサイトを見ようかなぁと。

コメント