週の頭だけれど、

8時勤務と言うことで、6時に起きる予定だったけれどなかなか起きれず。
結局6時半過ぎにベットから出て、半分あわてて出勤の準備。
まあ何とか8時にぎりぎりに着いたのでよしとしよう。
でも、もう少し余裕を持って準備できるように起きないとだめだ。
で、土曜日の地震の影響があるかなぁと思っていたけれど、結局何事も無く一安心。
事務所内の荷崩れ等も無く、いたって平和でした。
朝礼で、研修中の新人が現場実習と言う事で3人が挨拶を行う。
元気とやる気がまぶしいですなぁ。
直接かかわることは無い見たいなので、遠くから観察しておこうかとも。
でも、そのうち自分達のところにも新人が来るみたいなんだけれど。
それよりも今の後輩を育てることが重要だな。
なぜなら、今日もわけが分からないことをしでかしたので・・・。
荷物のまとめ方を工夫して箱数を減らせと言ってみたんだけれど。
もともと箱に入れられている物をそのまま別の箱に入れて、数を減らそうとしやがって。
で、まとめたけれど最初に入っていた物を出してまとめたので数は減ってませんと、ぬかしてやがるの。
数が減っていないなら意味無いだろうと。本当にあきれたよ。
それぞれの箱の中はぎっしり入っているわけでなくて梱包材とかも入ってるから、それらを取り出してまとめてくれればよかったんだけれどなぁと。
そこまで言わないとだめですか、まったく。
それとも、いちいちばらしてまとめるのが面倒で手を抜いたんだろうか。
何を考えているのかが、さっぱりわからんよ。
逆に何にも考えていないのかもなぁと。
こんな状態で、新人君がきたらどうなることやら。
いや、反面教師として見させたら面白いのかなぁと。
昼に郵便局に行って、6月末に廃車にした自動車税の還付金を受け取る。
それなりに戻ってきたけれど、これはやっぱり貯金かなぁと。
貯金しても大して利子が付くわけでも無いので、当分手元においておくとしよう。
定時も過ぎたので帰ろうかなぁと思っていたところに、別の部の主任の人が来て訳の分からん質問が。
どうやらちょこっとミスをしていた模様。
何とかリカバーできたものの少しへこむ。
半分言い訳だけれど、別の部の主任の人が書類を持っていたのでは?と。
その書類を見ていたら、ちゃんと処理をしていたよーと。
取りあえず一段落着いたので、朝持ってきた傘を持って帰ることに。
結局雨は降っていませんか。天気予報の嘘つきっと。
まだ、月曜日なのに気が重いよ。

コメント