三連休

とりあえず、三連休の出来事の覚書
土曜日:CEATECに行ってきたけれど、結局お姉さんの写真しか撮っていないような・・・
日曜日:ゆっくり起きて、午後から転職の面接セミナーへ。なかなか面白かったというか、それなりに役に立ちそうかと。でも、ある程度は紙に書いて練習する必要があるなぁと。書類選考に受かればの話だけれど。で、その後はお買い物。シャツと靴下と靴を購入。靴はやっぱり27cmでちょうどいい模様。
月曜日:午後から出社と言う事で、それなりの時間に起床。ズボンのボタンが取れかけていたので、HARUYAMAに預けることに。受け付けてくれたお姉さん、前に対応してもらったときにしていた結婚指輪が消えていましたよ・・・。なかなかかわいい系だけれど案外それなりの歳かもなぁと勝手に思ってみたり。まあ、それだけなんですが。
で、出社。普段いないチームがいてびっくり。でも、特に会話せず。1時間後に先輩が来て、さらにびっくり。
仕事はあまりする気が起きなかったので、超適当に。17時から別の場所に移動するので、それまでに資料とメールは送ったのでよしとしようか。
で、18時からのメインイベント。しかし、話し合いであっさり解決。でも、確認部分に付き合うことに。
20時から始められると聞いていたけれど、遅れる遅れる。
電車がある時間に帰ることをあきらめて、火曜日が8勤なのを思い出したので、後輩に代わってもらうために電話して了解してもらうことに。
結局、確認を始めることが出来たのは、なんと午前1時過ぎ。で、確認は20分ほどで問題も無く終了。なんか、間抜けな仕事でした。
まあ、その間に課長な人と久しぶりに色々な話を出来たのは収穫なんだろうけれど、こんなときにしか話が出来ないのもなんだかなぁと。転職する気満々な状態だし、ちょっと複雑な気分。
終わった後、タクシーを拾うために最寄の駅まで歩く。何かパトカーがいっぱいいて何事かと思ったら、携帯ショップで何かあった模様。怖い世の中だなぁと。コンビニによって食料を買ってタクシーに乗り込む。
こんな時間まで仕事していたので休むことを携帯からメールで必要先に連絡。
ああ、三連休の最終日がこんな感じで終わるとは、最悪だなぁと。

コメント