あたふた

19日に面接を受けた企業から、20日に適性検査受験連絡が来ていて、本日11時から受けることに。
で、9時に起きる予定だったんだけれど、8時ごとに目が覚める。
でも、目覚ましが鳴っていないはPCから音楽が鳴っていないはで、寝過ごしたかと少しあせる。
それからうとうとして、目覚ましが鳴ってベッドから出る。
で、朝食を食べて部屋を出て試験会場へ。
試験会場について受付を終わらせて、すぐに受験。
適性検査は難しいよ。半分は勘で回答。
直後に性格診断も受けたけれど、なんかいまいちな気が。
面接時に気楽に受けてきてくださいとは言われたが、とっても不安に。
次に進むことができるんでしょうか・・・?
それから昼飯を食べて、会社に。
やり残していた仕事を片付ける。
あと、見積を片付けていたところ、どう処理するべきかが迷う。
そこに見積担当部署の課長がいたので、押し付けることに。
ああ、最初からこの人に振って置けばよかったよと。
そんな感じで気がつけば18時を過ぎていた。
横に主任な人がいたんだけれど、お互い帰れませんねぇとぼやいてみる。
ついでに、会社辞めたいですなぁとも。
転職活動していることは話さずに、半分冗談のように言ってみる。
主任な人は特に反応なしでした。
それから帰って、選挙に行っていないことを思い出して、選挙へGO!
投票所の入り口に建ててある看板を見て誰に入れるが考える。
まあ、区長・区議の選挙なんてこんなもかなぁと。
しかし、区長は入り口で考えていた人と別の人に入れてしまったよ。
ああ、だめじゃんと・・・。

コメント