秋葉原

本日は月に一度の定時退勤日。
と言う事で、18時過ぎに事務所を出て秋葉原にGO。
目的は、HDD。やっぱりミラーが壊れたままってのは不安だしと。
で、SofmapでHDDを見ていたんだけれど、120Gはもう売ってないのね。
で、約9千円の250Gにするか約6千円の160Gにするかちょっと迷う。
容量が多くて困ることは無いかと250G×2個を購入。
月曜日にちょっとお金のことを心配したけれど、ずいぶん安くなったなぁと。
部屋に戻って、早速組み立て。
120G×2個のHDDと交換して、ミラーを構築してOSからあっさり認識。
ボリュームを作って、退避させていたファイルを移して終了。
これでひとまず安心だなぁと。
で、取り外した120GのHDDで生きている方を単独で使用することに。
そしたら、ブートに失敗するようになったよ。
どうやらBIOSでブートディスクの設定をしても、保存されないみたい。
そんなオチがあるだなんて・・・。
起動のたびにBIOSの設定をすればいいんだけれど、どうするものかなぁ。

コメント