2月最初の週末

久しぶりに休めた感じかと。
先週末は仕事でつぶれて、12日間連続勤務だったからなぁと。
まー、これはお祭りみたいな感じで仕方が無かったかと。
で、週末の出来事なんだけれど、始まりは金曜日の夜からだった。
金曜日の21時過ぎに会社の上からメールが送られてきて、提出物の締め切りを1日早めて日曜日の午前中までに提出しろと。
まー、一方的で、全く勝手だよなぁと。
水曜日ぐらいまでに送られてきたのなら百歩譲ってもいいかと思うけれど、金曜日の21時過ぎだからなぁ。
何となくむかついたので、無茶言うなというような内容のメールを返信してみた。
そしたら、おまえの言うことは理解できるけれど、こっちのことも考えろ的な返信が帰ってきたよと。
あー、とっても残念。
最初にこっちのことを無視したようなメールを送ってきたから、それのていで返信したら、だめだろと。
この上も、ダメな人だとレッテルを貼らざるを得ないですね。
で、面倒くさくなったので、この要求は「業務命令か」と聞いてみた。
そうしたら、「お願い」なので無理ならその旨を連絡してくれればいいと。
まー、そんな感じで落としどころが見つかったので、今週分はいつも通りの期限で送ると答えることに。
そんな感じで、いらついて金曜日の夜はなかなか寝付くことができず。
土曜日は、10時頃に起床。
しかし、完全に寝不足で、体がだるい感じ。
それでも、ワイシャツを洗濯して、簡単に部屋を片付ける。
昼食はモスバーガーを食べたくなったので、お出かけ。
金のテリヤキを食べて、スーパーで食材の買い物。
体がだるかったから昼寝をしようかとも思ったけれど、思い切ってジムに泳ぎに行くことに。
平泳ぎをまあ普通の速さで、30分連続で泳ぐ。結構疲れたよ。
次も平泳ぎをゆっくりな速さで、30分連続でおよく。まあ、楽だった。
あんまり無理してもしょうがないから、今回はこれで終了。
あとは、夕食を食べて、ちょっと横になっていたら寝ていた。
やっぱり疲れていたなぁと。
で、普通に就寝。
日曜日は、結構早めに目が覚める。
でも、寒さでなかなか布団からは、出られなかったなぁと。
シャワーを浴びて、朝食を食べて、洗濯。
それからはひたすらエンコード。
昼食を食べて、眠くなったので、3時間ほどお昼寝。
そしてまた、ひたすらエンコードを再開。
合間に夕食を食べてひたすらエンコード。
それでも、なかなか終わらない。やっぱりこまめにエンコードをやっておかないといけないなぁと。
ま、そんなことを実感した週末でした。
あー、後は上とのやりとりだなぁと。
半分バカバカしいことではあるけれど、ちゃんとしておかないと自分の首が絞まりそうだからなぁと。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

コメント