研修でした

昨日、今日と社内での研修。
おかげで1時間早く起きる羽目に。
部屋を早く出る分、多少電車はすいているけれど、結構眠かったり。
で、研修の内容なんだけれど、中途半端な内容だよなぁと。
名前をお勉強会としてくれたほうが、よっぽどあっているような感じですが。
おまけに机上の空論のような話になっているし。
まあ、そんな話をするならば全てあなたが背負ってくださいといいかけましたよ。
って、自分の立場だけで考えていたらいかんのでしょうなぁ。
研修が終わって、事務所に戻る。
そこまでは溜まっていないメールを読んでいると、愕然とする羽目に。
後輩に頼んでいたことはまったく進んでいないことが判明するし、お願いしていたことを理解していない人たちがいるしと・・・。
愕然としていても仕方が無いから、後輩には指示を出して必要な人に連絡を取ってとりあえずの対処は完了。
でも、気が重いですよまったく。
いくら整理してお願いしても底が見えそうに無いような、そんな感じです。
ああ、来週から頑張ろうかと。

コメント