かってだよなぁ

出社すると机の上に書類と処理をよろしくと書かれたメモ。
代理で処理をしているのに、根本的に間違っていると認めてくれない人。
一方的なメールだけを投げて返信しても音沙汰が無い人たち。
明確なルールを示さずに、白だ黒だと勝手に判断する人。
勝手な解釈で処理しておきながら、あなたの指示が悪いからと引っかき回すだけ引っかき回して無駄な指示を要求してくる人。
先読みして対処しておかないといけないのかもしれないけれど、預言者じゃないので到底無理。
こればっかりを相手しても自分の仕事が進むわけでもないしなぁと。
手を抜いて対処するしかないのかなっと。
後々で自分の立場が悪くならないようにしないといけないけれど。

コメント